教室イベント♪

今年は、ハロウィーンの時期に『お楽しみ音楽会』を開催しました♪

ハロウィンカラーのドレスや、猫の耳、しっぽをつけてくる子もいてすごく可愛かったです!

 

~プログラム~

・自己紹介とピアノ

・ミュージックベル(オーラリー/アマリリス)

・音楽ビンゴ

 

まず自己紹介として、学校名(園名)と学年、好きなモノ・コトを話してもらいました。

そしてピアノ演奏。『鬼と妖精』『オバケなんてないさ』などのハロウィンからイメージする曲、好きなゲームやアニメのテーマ曲など、自分で選んだ曲を披露し、お互いに興味深く聴き合いました。

 

そして、今年のミュージックベルは、2声になっている曲にチャレンジ!

レッスン時に個別に練習しただけで、みんなで合わせるのは初めてでしたが、それぞれ担当する音をしっかり鳴らし、ベルならではの響きがつくるハーモニーを味わうことができました。

 

音楽記号を使った手作りのビンゴは、お隣に座っている子を助けたり助けられたりしながら和気あいあいと進み、「ビンゴ!!」になった順番に並んで、お土産のプレゼントを選びました。

 

1時間ほどの短い時間ではありましたが、ホールでの発表会とはまた違う雰囲気の中、楽しい音楽の時間となりました。